先輩社員からのメッセージ
介護事務を目指したきっかけ
学生時代に学んだ福祉の心を活かす仕事がしたかったからです。
育児や介護をしながらでも長く働ける仕事だと思ったからです。
現在の働き方
1日7時間、週5日勤務のパートタイマーです。
仕事のやりがい
介護事務にとって最も重要な仕事は介護報酬請求業務です。目立つ存在ではありませんが、ミスの許されない専門性の高い仕事です。会社の運営を支える業務でもあります。請求業務を滞りなく行うことが大きな達成感であり、仕事もやりがいです。
職場の雰囲気
アットホームで助け合いながら仕事をしています。ただ、お昼休憩の時はいつもにぎやかに過ごしています。
全職との違い
職場が駅からとても近いこと。各種サービスの連携が取り易く、自分のペースでスケジュールが組めて、自分のペースで仕事ができることです。
今後の目標
まずは在宅介護サービスの事務業務をしっかりこなしていくこと、そして医療の分野も勉強してみたいです。
新しい仲間へのメッセージ
現在、事務部門は3名で日々の業務を行っています。1人が急遽休みを取っても残りの2名で業務をカバーできるよう、担当サービス以外の業務を行えるよう、まんべんなく教わりながら仕事をしています。分からないことがあれば、経験豊富な先輩に質問でき、すぐ回答が返ってくるので不安などはあっという間に解消できます。介護事務の経験がある方もこれから始めようと思っている方もとても働きやすい職場だと思います。
お問合せ
- 訪問看護・訪問介護・デイサービス・ケアプラン
- 有限会社スマイルケア
- 03-6425-9925
- 受付時間:9:00~18:00(月~土)
- 所在地:大田区東雪谷2-7-5 東興ビル1階
- メールアドレス:info@smile1165.jp24時間受付中